介護士のための排泄ケア

介護現場で役に立つ排泄ケアについて基礎から紹介していきます。

野望!ちょっと夢を語ってみた。

 

ちくわです!

 

 

今日は自分の目標を語ろうかなと思います。

 

興味ねぇよ!なんて言わず

さらっと読み流してください(笑)

 

 

1.ゴールは講師!

いつもセミナーとかの講師に憧れてます。

 

排泄ケアの講師になって、

介護職や看護の方たちに

排泄ケアの基本を広められたらなぁ

といつも思っています。

 

 

2.ゴールまでの道のり

ここが一番重要なんですけど、

まだ決まってないんですよねぇ、、、

 

看護師の資格をとって医療面から知識を増やすか、

オムツ会社に転職してメーカー側から知識を増やすか、

既に講師として活躍されている方の付き人をさせてもらうか、

協会や事業を立ち上げて、実績を作り上げるか、

 

案は無限に出てくるんですが、

自分が出来ることはどれなのか

まだはっきりと決めかねています。

 

 

3.今していること。

とにかく勉強ですかねぇ。

 

こうしてブログを書くことで、

知識を深めていっています。

 

そして、上で書いたように、

どの道にも行けるように、身の回りの整理や、

あらゆるところにアンテナを張ってます笑

 

 

4.さいごに

 

ただ趣味でブログを書くだけでなく、

いつか、どんな形でもブログを書いていてよかったな

と思える日が来ることを願っています。