介護士のための排泄ケア

介護現場で役に立つ排泄ケアについて基礎から紹介していきます。

ブログ開設一ヶ月経ったので現状報告です。

 

ちくわです!

 

 

いつもブログを読んでいただき有難うございます!

 

このブログも一ヶ月経ったので運営報告でもしてみようかなぁと笑

 

 

ブログを初めたきっかけ

 僕は介護施設で働いていますが、

リーダーや管理職にはさほど興味がないんです。

 

最終目標としては排泄ケアの講師になることです!

 

講師になるには知識が必要だ!ってことですが、

ただ勉強するだけではおもしろくない!

ブログ書きながら勉強したら楽しく勉強できるんじゃないだろうか!

ってことでブログを始めました笑

 

だからブログのテーマは「排泄ケア」のみとなっております。

 

 

現状報告

一ヶ月ブログを書いてみての報告です!

 

本日(6/22作成)での読者登録数は

44名!

 

 ありがとうございます!

 

最初は0人が続いたのですが、

ある時からグッと増えてとてもうれしいです。

 

 

PV数は

累計1118PV!!

1000PV達成できたことに驚きです!

 

ツイッターでの宣伝が一番効果があったようで、

ツイッターからのアクセスがほとんどです。

 

 

さいごに

 

これからも毎日更新を目標にブログを継続させていきたいと思います。

 

排泄ケアについて疑問に思うことなどがあれば

どしどし質問お待ちしています笑