介護士のための排泄ケア

介護現場で役に立つ排泄ケアについて基礎から紹介していきます。

疑問を持つことが大事!

 

こんにちわ!

ちくわです。

 

 

僕は常日頃から「疑問を持て!」とよく言います。

 

なぜこうなるのか?

なぜこっちの方がいいのか?

疑問を持って調べることで知識は増えるし、成長するはず!

 

逆を言えば、疑問も持たずにボーっと過ごしている人に

成長はないと思っています。

 

 

仕事でも

自分はきちんと出来ている!

と思っている人に限って対して何も出来ていないんですよね、、、

 

もっと上手くやるためにはどうしたらいいのか?

本当に自分は出来ているのか?

客観視して自分を見つめ直すことも大事だと思います。

 

 

勉強でも

わからないところを調べずにそのままほったらかしにすれば

いつまでもわからないままで成長しません。

 

わからない!なんで?

って思ったら即辞書を引く!

これは確実に癖つけておいた方がいいと思います。