介護士のための排泄ケア

介護現場で役に立つ排泄ケアについて基礎から紹介していきます。

今の職場に満足していますか?

 

こんにちわ!

ちくわです!

 

 

介護の仕事ってどこも離職率が高いですよね!

 

辞めた人はその後どうするのか?

大体の人が介護からは離れず、別の施設で働いているというのが多いと思います。

 

僕もそのうちの一人です。

特養で3年ほど働いて、なんとなく介護から離れようかなぁ?と思い、

自動車整備士になりました。

資格も経験もない奴が上手くやっていけるわけもなく、2ヶ月で退社。

また介護の世界に戻ってきました。

 

 

実は今の職場で働いてまだ1年も経っていませんが、そろそろ辞めようかな

と思っています。

 

 

いろんな施設を見てきたわけではありませんが、

どこの施設も似たようなものなんですよね。

特に変わりはない。

なんの目的もなく働いていると、ただただしんどいだけ。

 

だから給料を求めたり、業務が楽なところを求めて

転職する人が多いのではないでしょうか。

 

 

介護の業界でどういう存在になっていきたいのか。

と目標を立てることで、今の職場にいることにメリットがあるのかないのか

考えることが出来ると思います。

 

 

 

ちなみに僕は独立がしたい!!訪問介護がやりたい!

という目標があります!

 

それならば、特養にいる必要なくね?

3年以働いたし介護技術も知識もそこそこな自信はあるぜ?

って感じです。笑

 

だから次は在宅系の事業所に転職して独立の修行をするつもりです。

 

 

 

転職を考えている方の参考になればと思います。

 

ヘルパー・ケアマネ・生活相談員などの転職ならカイゴジョブ。介護職の求人案件が圧倒の30,000件。職種、地域、働き方から簡単検索